2012年2月24日金曜日

Aptana Studio 3は結局イマイチ

Aptana Studio 3をスタンドアロンでインストールしたら
xdebugでのPHPがデバッグ出来なくて残念だったのですが。

Eclipseのプラグイン版もあったなーと思ってそれを入れてみたところ、
やっぱりデバッグできなくなってしまいました。
ブレークポイントで止まってくれません。
「先頭でデバッグ」は止まるのですがそれじゃどうにも。

coffeeとかlessのシンタックスハイライトだけ出来りゃいいんだけどなあ。

ちなみにプラグインをアンインストールしたらとりあえず元の状態に戻れました。
PHPのデバッグは出来るようになっても、なにやら起動時に
An internal error occurred during: "Loading bundle: /home/XXXXXX/.eclipse/org.eclipse.platform_3.7.0_155965261/configuration/org.eclipse.osgi/bundles/174/1/.cp/bundles/coffeescript.ruble".
(LoadError) no such file to load -- ruble/ui
とか出たりPreferencesの画面やメニューバー[Window][Help]のところに「Aptana」みたいなのが残って
とても気持ちが悪い。

以下、自己責任で。
1.Eclipseを終了。
2.ホームディレクトリ以下にある
 .eclipse/org.eclipse.platform_3.7.0_155965261/plugins
 以下の、「com.aptana」で始まるディレクトリを全消し。
3.Eclipseを起動。
4.落ちたらeclipseに関するプロセスが動いていないか確認して動いていたら殺す。
5.3に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿