2012年2月29日水曜日

Eclipseでウィンドウタイトルに出続けるプロジェクト名を消す

EclipseのNavigatorビューでプロジェクトを右クリックして「Open in New Window」とすると、
ウィンドウタイトルにそのプロジェクト名が表示されて
そのプロジェクトだけ開いた状態のEclipseが新たに開いて結構便利。

でもふと気付くと、Eclipseを閉じて、再度開くとそれがそのまま。
Navigatorで「up」や「back」としてもウィンドウタイトルは変わらず、
閉じて開いてもそのまま保存され続けます。
更にはそのプロジェクトをcloseして閉じて開くと、事もあろうかエラーダイアログまで表示してきます。

別なプロジェクトを「Open in New Window」するとそちらに移りますが、
なんとなくそれもそれですっきりしない。

さほど実害はないのですが、気分の問題でこれをデフォルトに戻したいと思って試してみた。

1.ワークスペース内の
  /.metadata/.plugins/org.eclipse.ui.workbench/workbench.xml
 をエディタで開く。

2.二箇所修正します。
  <page focus="true" label="【プロジェクト名】 - 【パースペクティブ名】">
  となっている部分を
  <page focus="true" label="">
  に修正。

  <input factoryID="org.eclipse.ui.internal.model.ResourceFactory" path="/【プロジェクト名】" type="4"/>
  の行を削除。

3.保存してEclipseを開きます。

開いた直後はちょっと微妙な感じ(自分の場合はPyDev Explorerにプロジェクトが何も表示されない状態になった)になるけど
Navigatorなどを表示したり色々したところ大丈夫そう。

やってみる時は全て自己責任で。

0 件のコメント:

コメントを投稿